♪恋しさと、せつなさと、心強さと♪part2

六十郎の伊藤正尚です。 今月公開の『アンフェア the end』のキャンペーンもあり、テレビ画面で篠原涼子の姿を良く見かけました。今や42歳の人妻ですが、東京パフォーマンスドールの一員としてデビューした頃から知っているだけに活躍の長さに感服しています。篠原涼子の名前が知れ渡る切っ掛けは1994年の♪恋しさと せつなさと 心強さと♪の小室サウンドが大ヒットしたからです。当時、男性用下着のコマ…

続きを読む

♪曼珠沙華♪part2

六十郎の伊藤正尚です。 今年のお彼岸は、快晴となり赤い彼岸花が綺麗に見えます。私の家の猫の額程の庭に、今年、白い彼岸花が咲きました。彼岸花は種では増えない為、人為的は行為があった訳です。家内が、自身で購入した球根と、知人に貰った球根を二箇所に植えていた様です。今は数輪ですが、何年か後には群生するのでしょうか。赤い彼岸花よりは白い彼岸花の方が毒々しさはありませんが、基本、彼岸花は赤が本筋です…

続きを読む

♪ヒーロー♪(麻倉未稀)part2

六十郎の伊藤正尚です。 ラグビーで功績のあった上田昭夫さんが、今年7月に亡くなられました。私より一歳年上ですので、彼の学生時代からプレーや監督としての活躍を観てきています。彼は、慶応大学を卒業すると東京海上に入社します。既に、全日本の選手だった彼にとってラクビー部の無い会社での勤務は味気無く、半年で退社しトヨタ自動車に転職します。その後、在職中にもかかわららず慶応大学ラクビー部の監督として…

続きを読む

♪ヒーロー♪(麻倉未稀)

六十郎の伊藤正尚です。 1981年のドラフト会議で阪神タイガースは、源五郎丸洋選手をドラフト1位で指名しました。ただ珍しい苗字でもあり、入団前から話題になっていました。そこは関西の球団で、身体の出来ていない高卒のルーキーをキャンプ早々の紅白戦で投げさせます。結果、故障し1986年には引退してしまいます。そんな事もあって、早稲田大学ラクビー部で1年からFBとして出場した五郎丸歩選手が試合に出…

続きを読む

『007は二度死ぬ』part3 『007は二度死ぬ』part3

六十郎の伊藤正尚です。 今年の六月に、所用で広島に行きました。往復の所要時間や疲労等を考えれば新幹線がベストの選択ですが、帰路に姫路城を観たくて車での往復でした。国宝姫路城が大修理され、かつ、純白な姿を観る事が出来るのはそんなに長くないとあってか、大勢の観光客でごった返していました。私達は、駐車場の関係も有り側面の入り口から入場しました。その際、特に係員が誘導がある訳でもなく天守閣の下まで…

続きを読む