『ダイ・ハード』part3

六十郎の伊藤正尚です。 デービット・プライスと聞いてもご存知の方は何人いるのでしょう。彼は、アメリカ大リーグのピッチャーです。トロント・ブルージェイズからフィリー・エージェントになり、ボストン・レッドソックスと7年の長期契約を結んで移籍する事になりました。年俸で約37億円の大型契約です。ただ、30歳の年齢もあり総額では260億円に収まっています。ジャンカルロ・スタントンは13年で総額325…

続きを読む

『スーパーマン』

六十郎の伊藤正尚です。 テレビの創成期からテレビ番組を観ていますが、アメリカで放映された作品を日本語吹き替えで放送される番組も多々ありました。それらの中にアメリカンコミックのヒーローが主人公の『スーパーマン』や『バット・マン』もありました。ただ、アメリカでも子供向けだったのか、子供心にもややチャチな感じがしたのを覚えています。1978年にハリウッドの大作映画として『スーパーマン』が公開され…

続きを読む

『ダイ・ハード』part2

六十郎の伊藤正尚です。 クリスマスが関係する映画が色々あります。『ホーム・アローン』は、子供が主人公のホームコメディですので、DVDで観る家庭も多いのではないでしょうか。私は、クリスマスが関係する映画がでは『ダイ・ハード』が思い浮かびます。アメリカでは1988年に公開され、日本ではアメリカでのヒットを受け鳴り物入りで1989年に公開されました。ついていない男を演じてブルース・ウィリスが一躍…

続きを読む

♪可愛いベイビー♪

六十郎の伊藤正尚です。 弊社は生損保代理店と共に確定拠出年金の導入手続きのお手伝いもさせていただいております。そんな関係で、“103万円の壁”と言った表現が新聞記事になれば、ついつい、目が吸い寄せられます。先日、最高裁で民法の男女同性が合憲と判断されましたが、職場では旧姓を使ってお仕事を続けておられる女性も多くなって来ました。逆に、苗字を変えても、会社のメールアドレスは従来の旧姓が綴られた…

続きを読む

♪クリスマス・イブ♪part3

六十郎の伊藤正尚です。 12月も後少しとなりました。暖冬でしたが、急に冷え込んできました。しかし、今年はホワイトクリスマスで無く、太平洋側は雨の予報です。とは言え、新聞折込にはクリスマスやお正月用品の文字が目立つ様になって来ました。今年も、1983年に山下達郎が発売した♪クリスマス・イブ♪メロディーがテレビ画面から聴こえてきました。一瞬、JR東海のCMかと思いましたが、良く観れば、某携帯電…

続きを読む